忍者ブログ
お引越し予定。
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷奴がウマい季節がやって来た。


6月17日京都の最高気温は34℃になり次の日である今日からは梅雨の到来を思わせる雨と湿気で気が狂いそうな状況である。



ところで夏の京都も暑いがもっと熱いのは分公の部屋で、特にPCが起動するうちは灼熱地獄であるのだが、



昨年とは違い、暖房器具に数えていいほどの排熱量を誇るブラウン管モニターを脱却したので少しはましに。



ちょっと快適な夏を過ごせると思ったのもつかの間、また問題が。





そう、PC内部の温度である。



冬に微妙に買い換えたグラフィックボードや

これまた冬に貰った地デジチューナーのせいでPC内部の空気の流れが悪くなり、バカのように温度が上がっているのだ。



グラフィックボードに関しては常時50℃近くでアブナイ、今日返却された分公の模試の結果レベルでアブナイのだ。







しかし手がないわけでもなく、ちょいとファン(PCの空調である)

を掃除してやれば今よりは実温度は下がるはずである。





ということで今からパソコン大掃除を行いたいと思う、お、思う。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PCのエアフローは冷却面で本当に重要ですよね。
50℃以上とは言った物の、室温も関係してくるので何とも言えませんね。
夏場なら普通、という意見もあるのかも。
室温が3℃違うだけで自分のPCのCPU温度は5℃ぐらい違いますしね。

分公さんはデスクトップPCだったとは思うんですが、サイドパネル(横のふた)を開けて全体的に温度が下がるようなら、明らかにエアフローが悪いですね。
BIOSからCPU温度を見てエアフローの状況を調べる事をおすすめしときます。

エアフローが良好かどうかを見る方法は、サイドパネルを開けて、温度が上がるか変わらない状態ですので、もしダメであれば、ケースの変更も視野に入れた方が良いかと。

グラフィックカード専用の冷却ファンを変更するのもグラフィックカードのみなら視野に入れてみては?
meru 2010/06/18(Fri)22:18:43 編集
Re:無題
見事埃の除去で温度は下がったんでエアフローの見直しはまた今度ですね~w
そういうときはなかなかやらないパターンなんでどうしようもない男ですよねorz
【2010/06/26 22:12】
無題
夏場のPC前は本当に地獄ですよね…
しかし、モニターに天国があるから僕たちは地獄から逃げ出さない!

そうして生まれた曲が「天国と地獄」である(捏造100%
めもてふ 2010/06/18(Fri)22:55:22 編集
Re:無題
pcの前ではおいそれとアイスも食べれないですw

液晶になってもディスプレイはディスプレイ、流刑所と地獄ってとこですw
【2010/06/26 22:15】
無題
いっそ水冷式にしてしまうとか?w
実際どうなんでしょうか、水冷。
自分の周りに一人もいないので、激しく憧れてます。
裕太 URL 2010/06/20(Sun)20:15:10 編集
Re:無題
水冷なんて夢のまた夢ですよーw金銭面で考えてw
お金ほしいなぁ~

分公の全くウケないギャグをふっかけて冷えるもんならうれしいんですけどね…
【2010/06/26 22:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]