忍者ブログ
お引越し予定。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理科の模試が59点で涙目。

と、とりあえず今日はS&Sがあるんだから1:50までは本気で勉強せねば・・・。






「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表
87の権利者団体が「Culture First」の理念を発表した。
「文化が経済至上主義の犠牲になっている」とし、私的録音録画補償金の堅持に加え、対象をiPodやPC、携帯電話などに拡大すべきと訴えている。

日本音楽著作権協会(JASRAC)や実演家著作隣接権センター(CPRA)など著作権者側
の87団体は1月15日、「文化」の重要性を訴え、私的録音録画補償金制度の堅持を求める
運動「Culture First」の理念とロゴを発表した。「文化が経済至上主義の犠牲になっている」
とし、経済性にとらわれない文化の重要性をアピールしながら、補償金の「適正な見直し」
で、文化の担い手に対する経済的な見返りを要求。
今後は新ロゴを旗印に、iPodなども補償金制度の対象にするよう求めるなど、
政策提言などを行っていく。

権利者側はこれまでも、補償金の徴収対象になっていないデジタル録画・録音機器を
対象にするよう訴えてきたが、今後は「Culture First」の旗印の下に、改めて
「iPodなど携帯オーディオ、PC、携帯電話、カーナビ、Blu-ray Disc、HD DVD、HDD
などを補償金の対象にすべき」と訴えていく。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/15/news117.html
引用:痛いニュース(ノ∀`)

え・・・待てよ待てよと。

それじゃ新規PCとか外付けハードとか携帯端末とかHDD内臓テレビとか車とか人間の脳みそとかipodとかCDとかDVDとかフラッシュメモリーとか全部課税になるってこと??

とビビっていた。
ちょっと前にアメリカの議員が
「iPodしながらチャリに乗るから死ぬんだよw規制すればいいじゃん」
って言ったのがきっかけで日本でも自転車に乗っているときはデジタルオーディオ禁止とかもはや便乗しただけとしか思えない規制が成立した。罰金らしいね罰金。
分公よりもiPodに経営が依存するAppleが涙目であるのは間違いない。

そんなこともあったので今回もヤヴァイのではないか・・・と思っていたのだが






asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議

朝日新聞のWeb版「asahi.com」は、私的録音録画小委員会が「iPodに補償金を上乗せすることを2月以降検討することで合意した」と報じたが、
文化庁は「事実に反する内容」とし、記事を書いた記者に抗議した。
2008年01月17日 20時33分 更新

朝日新聞のWeb版「asahi.com」は1月17日付で、同日開かれた文化審議会著作権分科会の私的録音録画小委員会が
「iPodやHDD内蔵DVDレコーダーに補償金を上乗せすることを2月以降検討することで合意した」と報じた。

これに対し、小委員会を担当する文化庁の川瀬真・著作物流通推進室長は「事実に反する報道で、記事を書いた記者に抗議した」
と報道内容を否定した。

ITmedia記者が冒頭から最後まで傍聴した限りでは、この日の小委員会ではそういった議論や合意はなかった。

今期の小委員会は1月23日で終了するが、今後については23日に議論する予定。
文化庁は「小委員会を来期も開くかどうかを含め、今後の予定は決まっていない」としている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news112.html
引用:ニュース超速報!


アサヒる・・・というか朝日はどこへ行きたいんだ?

まじで勘弁してもらわないと・・・。
まぁ朝日も自ら嫌われるようなバカなことをするわけもないのでただ情報に踊らされていた。
という意見も多いようだが真剣にビビってた分公って一体・・・。
「ソースを出せ」
「はい」
で済む時代は去ってしまうのだろうか。


でも
「結局税はとる」
みたいな意見もあるもんだから一件落着とはいかないようで・・・(´・ω・`)





どこで読んだのか忘れたけれども、高校入試の英語の長文を外人の先生に読ませると
「難しいね」っていうらしい。
喋るために必要な構文なんてほんの少しだって誰かさんが言ってた。
もうテスト難しくするのやめようぜww(←ゆとり

これも最初が無駄に長いけれどナレーターの言ってることをリスニング試験だと思えば簡単なのかな?
やるきはおきないけれど・・・



母方の実家(四国)の小さな中庭にアリジゴクの巣があった。

普段は見ることができないのでしょっちゅうアリを取ってきてはアリジゴクの巣に放り入れた。
ガサガサと引きずり込まれていく。

そんなアリジゴクも見ないようになって今ではアリが平和に生活をしています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アサヒ始まりすぎてそろそろ終わるんじゃないかw?
HDDにまで税金かけられたらたまったもんじゃないよな・・・。
ぷっち 2008/01/19(Sat)22:43:54 編集
Re:無題
アサヒが終わったらCLANNADが見れなくなる・・・
ちょっと終わってもらっても困るのである(´・ω・`)
【2008/01/19 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]