忍者ブログ
お引越し予定。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊を信じるだろうか?

分公は2割。
8割はいないと思っているが2割は「いてもいいかな」という意味で2割。

ってかアケミちゃんという存在がいるからね(そろそろ殺される)。


幽霊っていうのはよく
・この世に強い未練がある人たちの精神がのこったもの

とか

・鬼じゃ祟りじゃ

とか色々といわれている。

まぁ二つ目の鬼だ祟りだとかいうのはまず神話程度にしか捉えないので論外として、
「成仏できずにいる魂」
というのが一般的といえるだろう。

魂とは何か。

この世に納得できないことがあるから魂が残る。
というのが幽霊のメカニズムということはさっきも書いた。

ならその「納得意かんぞワシわ!」と思うものこそ魂であると考えられる。

「無念じゃ」と感じるのはもちろん心である。

保健の教科書を見てみる。

心と体には深い関係があるそうだ。
ストレスを感じると体調も悪くなる。

こういう風に書いてある。

つまり心は「いろいろなことを感じ、それを体に伝える」という働きがあるということになる。

「いろいろなことを感じ、それを体に伝える」
という働きをしているのは「心」と書いてあるが「脳」も同じ働きをいている、

だいたい「脳」を使って人間は物事を考える。
ストレスを脳が感じると体に何かしら影響を及ぼす。

「心」=「脳」ということがわかる。

いままでのことをまとめると1つのことが浮かんでくる。



幽霊=魂=精神=心=脳



という式が成り立つ。

そこで考えて欲しい。

死んだとき人間には何が起こるか?
人間は死ねば何かしらの方法で処理される。

もし土に還ったとしても、火葬されて灰になっても肉体は、脳は細胞の単位で壊される。

先ほどの式では「幽霊=脳」という結果が出た。

脳は細胞でできた物質である。

もちろん細胞単位で壊されると脳の昨日は消滅する。

つまり心や精神、魂といったものはこの時点で壊され、機能しなくなるということになる。
消滅するのだ。


結果、
幽霊=魂=精神=心=脳=物質

という式より、

脳がだめになる=幽霊もだめになる

つまり幽霊は存在しない

こうなるわけだ。

分公はこう考えているのだが、

それでも「スピリチュアルの世界」とか半分寝てんじゃなぁかお前w

みたいなひと(髪の毛黄色い人とかね)がいるから
「幽霊がいる」「いない」の争いが続くんだね~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おまえ。
頭いいんだなww

ぷっち 2007/11/24(Sat)19:55:43 編集
無題
小論文にして塾に出したら

「こんなの理科の論文にするなw」
って付き返された。
分公 2007/11/24(Sat)19:56:51 編集
無題
奇才現るww

・・・

前からか(´∀`)
ぷっち 2007/11/24(Sat)19:57:11 編集
無題
おまw
霊いるに決まってんじゃん
ていうか、聞いてくれ、テスト勉強をぶち壊す
ものを発見してしまった
http://kenlove.blog.shinobi.jp/
いつも心にダンディ・ハート 2007/11/24(Sat)21:00:25 編集
無題
これはガチで見てたスレだから親近感がするww

2chスレを書籍化するのは電車男で十分だろw
ぷっち 2007/11/24(Sat)21:03:58 編集
無題
いっそ野菜レイパーは書籍化しないのか?(´・ω・`)
分公 2007/11/24(Sat)21:05:30 編集
無題
そ れ は w

普通にグロ画すぎて無理だろww
ぷっち 2007/11/24(Sat)21:06:03 編集
無題
俺の人生が終わってしまうじゃないかw
ちょっと今から書籍化された本カッテキマスワーw
ってか誰か痴漢男を書籍化しろよ、バーロー
いつも心にダンディ・ハート 2007/11/24(Sat)21:07:04 編集
無題
うちのサチコは美人だったw
ぷっち 2007/11/24(Sat)21:08:21 編集
無題
サチコww

キャラ人気投票のときのサチコがよかったねぇ。

分公 2007/11/24(Sat)21:09:10 編集
無題
おまw
やめてくれw
これでも厨房の身だぞw
いつも心にダンディ・ハート 2007/11/24(Sat)21:09:11 編集
無題
今更だが、

サチコ=オナフォ=擬人化

で人間でよくね?
ぷっち 2007/11/24(Sat)21:11:41 編集
無題
さて、コメント削除しますか(´・ω・`)
分公 2007/11/24(Sat)21:11:54 編集
無題
そ れ は 困 る w

保存だろ常識的に考えて(AAは貼らないぜ)
ぷっち 2007/11/24(Sat)21:13:11 編集
無題
やらない夫はセーフかな常識的に考えて(AAは貼らないぜ)
分公 2007/11/24(Sat)21:14:09 編集
無題
んじゃAA貼ればいいだろ常識的に考えて(AAは貼らないぜ)
ぷっち 2007/11/24(Sat)21:14:53 編集
無題
モウ何でもいいぜ(AAは貼らないぜ
いつも心にダンディ・ハート 2007/11/24(Sat)21:16:40 編集
無題
ちょっとコメで盛り上がりすぎても困るから新しく記事書くわ(暇なだけ

分公 2007/11/24(Sat)21:18:44 編集
無題
いってこいw
いつも心にダンディ・ハート 2007/11/24(Sat)21:21:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]