忍者ブログ
お引越し予定。
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいやばいよ、朝鮮戦争だよ。


ということで皆さんご存知だろうが北朝鮮軍が韓国領土を攻撃、韓国側も応戦して死傷者も出て大変なことになっている。
今は砲撃は沈静化しているみたいだが、2ちゃんねるニュース速報+では10分で1スレを消費するほどの祭状態。
さっきまでそのスレを読んでいたが流れが早過ぎるので疲れて今に至る感じである。



今回の戦争?の構図はこんな感じになるとおもう。

中国・北朝鮮vs韓国・アメリカ・日本


中国の人民解放軍はちょっと前に北朝鮮に駐屯するとかでどかどか入っていったし、北朝鮮単体ならば確実に負けるだろう戦争を仕掛けたのは、裏で中国と共闘が決まったからではないかと思う。

問題なのは韓国側で、多分戦争には弱腰になるだろう。
大統領はサムスンの社長だし、経済には強いかも知れないが政治・軍事となると上手く指揮をとれるのか不安なところ。
成長中の韓国としても多分戦争は避けたいところ。
そんな今に戦争が勃発か・・・・?

アメリカは割と本気出すんじゃないだろうか、韓国がてきぱきしないだろうし、そうなると日本の利用価値も出てくる訳だ。
・・・日本も傍観者じゃいられない。
まだ始まったばかりで何も確かなことは発表されていないが引き続き情報収集するしかないね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]