忍者ブログ
お引越し予定。
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合法で女子高生と戯れられるのももう最後なのかと思うとね。
世知辛い世の中やで。

どうも、ちょっとセンチな分公です。
貯めていた小ネタ放出。




分公のPCちゃんが不調なのだ。
この前Windowsの更新をしたら改造していたVisualStyleに影響して、標準から切り替えられなくなったのだ。
まぁ特に支障はないのだけれども。
それはともかく、「俺のXPちゃんがぁ・・・」とかみんなよく表現するが、果たしててめぇのPCの性別は男なのか女なのか。というか性別があるのか。
そんな疑問に一発で答える方法があるのでご紹介したいと思う。
みなさん各自Windowsに標準搭載されているソフトで一番優秀なソフト、「メモ帳」を開いてもらいたい。
そこに

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

↑をコピーしてメモ帳に貼りつけ。名前を付けて保存を選択して
「(適当な名前).vbs」として保存する。
ね?簡単でしょ?

後は今作ったVBSファイルをダブルクリック!
これであなたのPCが男かおにゃのこかはっきりわかるはずである。

仮に女性だったとしても分公の予想ではこの人は見た目グレイシー一族みたいな人だと思うんだが・・・








幸せってなんじゃろな
分公はあったかなご飯と布団さえあれば結構な幸せを感じれてしまう、しかしなんて言ったって今は受験シーズン。
分公だって将来の幸せについてとか考えるじゃん?


たとえば貯金が10万円あったとしよう。
分公は今とてつもなく車が欲しくて、それが300万円するとしよう。
10万円は持っているが、目標にはまだまだ足りていないし、幸せ・・・とはまだ言えない。
違うパターン。分公はPS3がものすごく欲しいとしよう。というか欲しい。
そういった場合、PS3はソフトも込みで3、4万円ぐらい。ついでにXboxまで買えてしまう。
めっちゃ幸せやん!

つまりは割り算なのだ。
この場合「持っているお金が分子。欲しい物の値段が分母」というわけだ。
お金じゃなくても結構この式が当てはまるように思える。

「合格した大学 / 第一志望校」果たして人生という長いスパンで見て第一志望の大学に行くことがどれだけ大切なのかは分からないが、あくまで合格したとき感じる幸せはこの式で表せると思う。


「配当金額 / 掛け金」
だから宝くじはやめられないぜ、ぐへへ







芸能人がTwitterでよく炎上している。
「やっぱバカはネットしたらだめなんだよ」と2ちゃんねるの住民たちはよく言うが、この炎上現象の推移を追ってみよう。

インターネット発足。
インターネットにサイトを作る→人が集まるようになったから掲示板を立ててみる→ネットサーファーと激突→炎上
インターネットにブログ(笑)を作る→日常のいろんなコトを投稿しまくる→コメントでファンと激突→即炎上
mixi(笑)、モバゲー(笑)でコミュニケーションしようず^w^→身内とかを巻き込みながら大炎上
Twitterでさらに日常を吐露→光の速さで炎上


さて、次はどうなっていくのだろうか…楽しみというか不安というか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幸せってなんじゃろな
>>教えてください
orisayo 2011/03/01(Tue)22:59:52 編集
Re:無題
自己満だと思う
【2011/03/16 23:57】
無題
そうですね・・・4年生のトコへ行った女の子の友達ももうjkではなくなると思うと・・・。
女子高生ってステキな響きですねっ☆
こんなトコに食いつきました。○○紳士です♪
裕太 URL 2011/03/02(Wed)08:01:47 編集
Re:無題
僕もあなたも変態紳士!

JDはどんなものなのか、この目で確かめる必要がありますね…
【2011/03/16 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]