忍者ブログ
お引越し予定。
[667]  [666]  [665]  [664]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかも30cm定規だぞー!羨ましいだろ!!
ロトの盾分度器とかあれば最強ではあるのだがどうだろう。



この前インフルエンザになって病院へ行ったときに、まず看護婦・・・じゃなくて看護師さんに体温計をもらって測ったのだが、分公は家を出てくる直前に測ったのが38度だったのだ。
まぁ38度ぐらいですけどねーなんて思いながら体温計を受け取って測っていたのだが、なかなか測量完了の音が鳴らない。

あるぇーここに来るまで自転車で3分ぐらいだったのになーなんて熱でボヤーッとなった頭で考えているもんだから音を聞き逃したのかなと思い、ちょっと脇から外して体温計を見てみるとなんと39度を回っていたのだ。
「げげぇ!いつの間に!」
そしてまだ測定は完了しておらず、驚きのあまり数字を見つめるしかできなかったのでついにはエラーに。
申し訳なく看護師さんに「エラーだんたんですけど・・・」って言うハメになってしまったのだ。
もう1回測ったら38度だったんだけどアレは何だったのだろうか。
およその所分公はインフル患者だからといって連れてこられたレントゲン室が暖房効きまくっていたのにたいして2回目に測った待合室は外の空気が丁度良く入ってきて涼しかったからだろうか。
そんなわけないとは思うが、熱を測らせるのに熱気ムンムンのレントゲン室に押し込むこともないだろう。
いい加減よね。



病院と言えば、祖父がちょっとヤバイことになって入院していて、この間までもう管という管を繋ぎまくって集中治療室的なところに入っていたのだが、おかげさまで普通ではないが通常のベッドに移れるほどに回復した。
今では意識あるのだが、いかんせん心臓辺りが全体的に弱っているので呼吸するのと先生の言葉にうなずくのができる限りのようである。
この間お見舞いに行ったときに、分公たち孫が来てるということで担当の先生が、

「おじいちゃん、お体はどうですか、しんどいですか?」と聞いてくれたのだが
祖父の反応 無し。

「おじいちゃん、元気ですか?」
祖父の反応無し。


祖父は本当に意識あるんですか?と聞きたくなるのも当然で、薄目をあけているだけの祖父は先生の「元気?しんどい?」の問いに反応しなかったのだ。

でも
「おじいちゃん、ぼちぼちですか?」
の問いにコクッとうなずいたのだ!

ぼちぼちぐらい皆さん知っている関西弁だと思うが、まぁまぁって意味である。
「儲かってますかー?」「いやーぼちぼちですわ!」みたいなね。

そうかじいちゃん!ぼちぼちか!

としか言いようが無くて家族全員で笑っていたのだが、心配して良いのかちょっと安心して良いのか、なんだかわからなくなってしまった。
まだ話せないのだから自分の体調はしっかり判断して伝えて欲しいモノである。
ぼちぼちって言えるだけ元気ではあるんだろうけど・・・。



さて、今日は実はぐりおにさんの誕生日で、分公もささやかではあるが誕生日プレゼントを渡したりとかなり楽しかった。
ついつい実際には合わないモノだから、2歳も年上だって事は忘れてしまって弄り側に徹してしまうのだが改めて誕生日ということでぐりおにさんとの1年を振り返ってみると、やっぱり尊敬しないといけないなと感じたのだった。
魚はちゃんと食べた方が良いけどね。

ぐりおにさんお誕生日おめでとうございます!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あまり体がだるくない時に熱がドンドン上がるとテンション上がるけど、マジで気付いておきに上がっていくとゲゲッ!?ってなりますね
よくわかりますその気持ち

いつまでたっても関西人なおじいちゃんw
うちの祖父も似たような状態を行ったり来たりしているので心境お察しします
でもなんだかんだでじいちゃんはやっぱじいちゃんなんですよねww

今回は本当にありがとうございました!
ありがたいプレゼントまで・・・
今度500GB HDにもらったプレゼントだけ入れて永久保存します
ぐりおに URL 2009/12/23(Wed)04:48:37 編集
Re:無題
あまり体がだるくないときに赤点のテストを返されるとドンドンテンション下がりますよね。
その時間はゾンビ状態で授業を受けてその範囲がまたテストに・・・悪循環!

【2010/01/07 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]