忍者ブログ
お引越し予定。
[706]  [705]  [704]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぎゃああああ明日の単語テストなんて消失してしまえばいいんだああああ・・・

ということで涼宮ハルヒの消失を先日見てきた。

「おそらくハルヒシリーズ最後の映像化だろう」
と噂されていることもあって、ファンではなかった分公も何故か見ておかなくてはならなくなった気がしたので見てきたのだ。
友人に小説を借りて読んで、アニメも重要箇所は見て、劇場下見もして(大げさだが結果分公達を救ったと言える)、かなりハルヒムードでその日を迎えたのだが、




よかったよねぇ・・・




あんまり書いてしまうとネタバレになってしまうから自重するが、今回の消失は
「選ばれなかった者たちの物語」
といわれるだけあって、ハルヒ・キョンよりも最強長門だけではなくて小泉、みくるにも重点がおかれていたようだ。
まぁつまるところ小説の消失とほとんどぶれることなく絶妙に再現されているわけだ。
絶妙かどうかは「にわか」の分公が語ることでもなさそうだが、2時間40分の上映時間をめいいっぱい楽しませてくれた。


唐突だけれども、どうしてか最近の電子レンジは温め中に回らないらしい。
あの廻っているのを眺めるのが、好きではないけれども、どうしても見てしまうランキング上位5位には入ると思うのだがどうだろう。長門カワイイ。

まぁそんな感じで洗脳されてきたわけなのだが、ついついグッズを買ってしまった。
分公はあんまり各関連グッズが欲しくなることは少ないのだが、というか家庭環境(スペース的な)がそれを滅殺してきたのかもしれないのだが、とにかく買っちゃうのは珍しいのだ。
まぁ思い出程度の値段しかしないので胸をはっては言えない事なのだけれどね。

それにしてもそのグッズ売り場においてあった長門の扇子(1500円)はどれぐらい需要があるのだろうか。
消失の舞台設定は冬。
その扇子を夏場に使うことで涼しさアップ、「長門おおおお」と叫ぶあまりに涼しさダウン。
なんてこったい/( ^o^ )\


やっぱり回らない電子レンジはどこか電子レンジでない気がするのだ。
長門可愛い。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これほど日本語でおkと言いたくなる記事も久しぶりであるw
そんなに消失おもしろかったのですか・・・
DVD発売されたら買うどー!
受験終わってまだあってたら見にいくどー!
ぐりおに URL 2010/02/18(Thu)08:18:51 編集
Re:無題
いやぁ本当に自分でも何書いているのかわかりませんでしたよー長門カワイイ。
DVDが出たら是非みくるかわいいしてやってください。
【2010/02/19 17:54】
無題
長門大好きなんですねw
俺も好きですw

うぐぐ、テスト前なのに見に行きたくなってきた…テスト終わってもまだやってると良いなあ…w
和哉ユウ URL 2010/02/18(Thu)21:41:30 編集
Re:無題
長門ファンってわけでもないんですけどねw
あれは破壊力が高いというか・・・萌えざるを得ないというか・・・

とにかくまだまだ上映しているんで是非見に行ってみてください!
【2010/02/19 17:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]