忍者ブログ
お引越し予定。
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇すぎワロタww

というわけで、部活で脹脛(ふくらはぎって読む。知らなかったなぁ)を痛めて、生まれたてのヤギみたいにしか歩けないので自宅警備員のバイトをしている。


やることっていったら実況動画の編集作業か、ジョジョの奇妙な冒険読破ぐらいしかやることが無い。
テレビも見るけど、朝パラが終わったら見るものが無い。

samurizeも頑張ってるけど構成がうまく練れなくて苦戦中である。
やはりセンスというかなんというか、才能って必要。(当たり前)




で、朝パラは分公はずっと見てしまう番組で好きなのだが、
ネット用語がいくつか紹介されていた。

「orz」「ノシ」「wktk」

こんなのが流行ってますよ!


という内容。
でも疑問になるのがコレを携帯メールで使っているところ。

たしかに「ノシ」「orz」は象形文字的な使い方で、絵文字が遅れない機種へのメールに使ったりするかもしれない。それに顔文字として登録しておいても使い勝手がいいかもしれない。(例:(^ー^)ノシ 等)





でも分公が言いたいのは「wktk」や「ktkr」「kwsk」の普及というか流行はおかしい。

まず、なぜ
「ワクワクテカテカ」が「wktk」になる必要があるのか?
「詳しく聞かせて」「詳しく教えて」が「kwsk」と短縮する必要があるのか?
「来たコレ!」「待ってました」が「ktkr」になるのか?


それはキーボードがあるからだ。
wktkなどの省略形の発祥は言うまでもない2ちゃんねるである。(orzといったものもそうだが)

省略されている言葉の多くは、2ちゃんねるやネットゲームなどの書き込みに多く用いる言葉で、いちいちタイピングするのが面倒なので独自の省略形が生まれたと考えられる。

そう、ここがおかしいのだ。
けいたいで「wktk」なんて使わない。

なぜなら、

「wktk」はワクワクテカテカの省略形。
ローマ字うちのパソコンのタイピングを省略した形なのだ。
「わ く わ く て か て か」→「わ く て か」→「wa kte ka 」→「wktk」

だからひらがな入力の携帯で使うのはまず間違っている。
本来の使い方ではない。
いちいち「ひらがな入力」→「英数入力」の動作を踏まなくてはならない。


ネットで使われている省略形を友達に送るメールに使って

「ネット知ってるぜ」オーラを出したがる人が調子に乗って使っているのだ。
全くばかばかしい

(自分も無意識に「ふぃん」等へのメールに使ったことはあるかも知れな。そんな自分も含めての表現である)



そんなのが流行ってるというのはおかしい。
便利だから使っているものを
「流行」「こうしたらかわいい」「こうしたらネットやってるみたい」
と使いうのは考えが浅すぎるのではないだろうか。




5分ぐらいで書きなぐったので適当な文章で申し訳あしませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありますね
wとか笑にすればいいのにね
あと、おれの名前は「ふぃん☆」だ
ふぃん☆ 2008/10/13(Mon)00:06:25 編集
Re:無題
ごめんねダンディ
【2008/10/13 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]