忍者ブログ
お引越し予定。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 22 :('A`) :2007/12/27(木) 15:07:40 0
結婚しようと思えばできるのか、それともできないのを「しない」と
言ってるのかにこだわってる奴がいるんで、俺が答えよう。
俺はまず結婚できない。俺みたいのを相手にしてくれる女の人はまずいないだろう。
こう言うと、鬼の首を取ったようにはしゃいで、
「やっぱりできないだけだ。強がってないで「できない」と言えよ。
くやしかったらもてる努力をしてみろよ」
と、言うだろう。

だ  が  断  る

俺が結婚できない(それ以前に彼女もできない)のは事実だが、
だからといって、もてようと努力する気にもならない。メリットがないからだ。
結婚できない事を認めさせて、なら努力しろよって方向に誘導したいのは
分かるが、根本的な問題は、努力する価値が女(又は結婚)にあるかどうかだ。

つまり単純にこういうチャートができる。

例)食事の場合
食事したいか、したくないか?
Y↓         N↓
食事を行えるか? 食事しない(終了)
Y↓    N↓      ~~~~~~
食事する 食事できない
~~~~~~~~
このように、意志の有無は可能性の有無より先に立つ。
仮にそれの可能性がないとしても、意思の段階で否定したのならば、
それは意志の方が優先され、「できない」ではなく「しない」となる。
つまり、このスレで「しないんじゃなくできないんだろ」は無意味。全く無意味。
意志段階でその行動を否定しているから、可能性は問題にならない。




禿同とはいかないけどすげぇ感心させられた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺はまず結婚できない。俺みたいのを相手にしてくれる女の人はまずいないだろう。
こう言うと、鬼の首を取ったようにはしゃいで、
「やっぱりできないだけだ。強がってないで「できない」と言えよ。
くやしかったらもてる努力をしてみろよ」

ここ少し変じゃない?
ふぃん☆ 2008/10/19(Sun)23:52:43 編集
Re:無題
「結婚してみろ」→「俺は結婚しないし、相手してくれる女性がいない」→「言い訳せずに『できない』ってはっきり言えよwwこんなこと言われて悔しいないらもてるよう頑張ってみろww」

別に違和感は感じないんだが・・・
【2008/10/20 00:46】
無題
まずいない=できないで変換してたからおかしくなったのかな
ふぃん☆ 2008/10/21(Tue)23:28:40 編集
Re:無題
まぁ所詮vipperの言うことだから分が間違っててもおかしくない

ぐらいの考え方でおkかと
【2008/10/21 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]