忍者ブログ
お引越し予定。
[247]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いなぁ・・・。

人間の睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠というのがある。
その二つは
「意識があって寝ている」状態と「脳まで寝ている」状態っていう違いがあるのだ。
その「意識があって寝ている」時に起きればすきっと爽快に起きれるんだとか。
で、その周期が1.5時間なので、
1時間30分、3時間、4時間30分、6時間・・・
という1時間30分の倍数を寝ればすきっと爽快に起きれるはずである。

で、ここ水、木、金と学年末テストがあったので(進行中)1時間30分の倍数作戦を展開していた。

12時に寝る

4時30分に起きる。

という4時間30分睡眠。投稿までガッツリ2時間30分を頑張るというスタイルで頑張っている。

あ~ここで語るけど、夜遅くまで頑張っているヤツ無駄骨乙wwってやつである。
「3時までなら眠くないぜww」とか「毎日4時寝だから余裕ww」とかいう完全夜型人間はともかく、普通の人っていうのは夜になるにつれだんだん眠くなる。
眠くなる・・・。
そうすると脳の活動は「おねむモード」の深みにはまっていく。

だんだん、だんだん眠たくなって脳も「うへぇダリィww」となる。

いくらほっぺたに洗濯バサミを挟んで寝ないようにしてもやはり脳は休息を求めてくる。
意味無いじゃん。



でも朝なら
「うるぁぁぁっぁエターナル・ブリザードォ!お前は死ぬ!!」
とか厨ニ病的に騒げば目はパッチリ。

「それでも眠いよ」
とか言う人もいるが、布団の中でモゴモゴしていない限り脳みそはだんだん活動を始めて行き、だんだん脳の活動が停止していく深夜よりずっと効率よく脳が動いていると分かる。



さらに、人間の脳がフル稼働し始めるのは目が覚めてから3時間後といわれている。
深夜まで勉強して、ギリギリに起きたもんじゃ脳は起動中である。
4時30分に起きている分公は登校するときにはすでにハイパー賢者タイム。
ひとりテンションが高くてキモイことを除けばコンディションはばっちり。
テストは午前で終わりなので眠たさのピークが来ることもない。



さらにさらに、人間の記憶しようとするホルモンが活発に分泌されるのは朝なので、記憶系のテストの内容ならよりGOOD。
深夜に詰め込んだ人たち、フヒヒwwサーセンwwである。



そして、その早起きをするにあたって、睡眠時間を1時間30分の倍数で寝れば

「ジリリリリリ!!!!」

「ガチャ。」

「ファーイ!!エターナルフォース・ブリザードォ!!購入厨死ね!!!」

とスッキリ起きて記憶ホルモンはガバガバ。
しっかりと当日の内容を詰め込んだら登校。

脳はフル起動。
ハイパー賢者タイム。


というわけである。
今まで夜型で勉強していた人も朝型に変えてみてはいかがだろうか。




まぁ朝起きて勉強しただけじゃ点は取れないけどね・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完璧そうな作戦だが、起きれなかったらどうするんだ?

もしくは二度寝とかww

やっぱりハニーノモーニングキスがなけりゃ起きれないわ。
ぷっち 2008/01/24(Thu)21:23:34 編集
Re:無題
>完璧そうな作戦だが、起きれなかったらどうするんだ?
>もしくは二度寝とかww

実際に2回ぐらい起きれなくて、朝に一気に詰め込もうとしていた教科が全部パァになったww
今では目覚まし時計は3つに増えている。

ハニーのモーニングキス?
ぷっちさんて既婚??
【2008/01/24 21:26】
無題
当ったり前だろうがこのPCにインストールさr(ry

サーセンww独身ww
ぷっち 2008/01/24(Thu)21:27:29 編集
無題
流れに吹いたw
今から、ちょっと本気だしてくる
「暗黒の狩り人」の異名を持つ俺がな
いつも心にダンディ・ハート 2008/01/24(Thu)23:17:25 編集
無題
お前の脳内での異名だろwww
tanigu 2008/01/24(Thu)23:31:13 編集
無題
後、おうし座のあれ、プレアデス星団で日本ではすばる
いつも心にダンディ・ハート 2008/01/24(Thu)23:35:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
近況報告
楽しい。 at 御在所岳
絶景
リンク
プロフィール
HN:
分公
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
最近はもっぱら野宿
自己紹介:
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクをしていただけるなコメントかメールフォームにてお願いいたします。

6万Hitラジオ
ブログ内検索
フリーエリア
過去記事

カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]